つながった!

はてなにつながらなくなったのが土曜日で、上の二つの記事を書いたのが月曜日。Firefoxを使えば閲覧できることに気づいて、投稿しようとしたのだけどそれはできない。つまり、Safariではまったくだめで、Firefoxはアクセスできるけど投稿は無理、という状態が一週間続いたことになる。長い一週間だった。Safariの設定を全部消して、Safariを再インストールしたけど結局はてなにはつながらないままだった。こういうことに詳しい友人に相談したけど、やっぱり原因がまったくわからないと言っていた。笑いがこぼれるくらいに原因不明。それから、ストレスが溜まっていたのか、ちょっとカリカリしていた気がする。そして、今日もまた無理だろうなとあきらめてなにげなくSafariでアクセスしてみるとまるで何事もなかったかのようにあっさりはてなダイアリーが表示された。原因不明のまま終わってしまった。いったい何だったのだろう。