「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」

劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]

劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]

仮面ライダーの映画はほぼ毎年見に行っているのだけど、これはまだ見てなかった。
正直あまり期待していなかったのだけど、予想以上に面白かった。それぞれのキャラがうまく動いているし、アクションもよくもわるくも派手でキバらしい。名護さんの活躍するシーンでは久しぶりに震えてしまった。やっぱり名護さんはかっこいい。
刑務所の話と学園ものと古代遺跡とキバの世界と、とにかくいろいろぶちこんでいるのはディケイドにつながるような気がする。マーケットの要請だろうけど、結果的にディケイドのような面白さにつながるのだから、平成仮面ライダーシリーズにはまだまだ期待できる。