「公爵夫人邸の午後のパーティー」阿部和重

ABC<阿部和重初期作品集> (講談社文庫)

ABC<阿部和重初期作品集> (講談社文庫)

インディヴィジュアル・プロジェクション』の東浩紀による解説で、「公爵夫人邸の午後のパーティー」の方が発表が先だと知ったので、こちらから読んだ。『アメリカの夜』、「ABC戦争」と続いたテーマから少し路線変更して、変態っぽい小説だった。セーラームーンや女子高生が出てくる。阿部和重ロリコン趣味を持っていることは有名なので、特に驚きもなく、ついに来たかという感じだった。そうはいっても、やっぱり笑ってしまうくらい真面目な語りだから、前作までの阿部和重からの連続性も感じられた。
でもやっぱりとても面白いから、もっとみんな読むべきだと思いました。