神戸に豚インフルエンザがやって来ました

土曜日の朝刊で知りました。神戸で流行っているなんて知らないから、金曜日にカラオケに行ったりしてしまいました。ニュースでも、狭い部屋にかたまって座るような環境は避けるべきです、とか言ってました。伝染ってるかもしれません。そういうわけで、この土日は外に出るわけにも行かず、ひきこもっていました。だからといって何をするでもなく、図書館で借りてきた本をベッドの上に積み上げて、さあどれから読もうか、どれも読みたいけど読み始める気にはならない、とか考えるだけで何時間も時間が過ぎてゆきました。というか、今もその状況が続いてて、だからこそふだん書かないような日記を書いているのだけど。とりあえず、この状況を打破しなきゃいけない。