「クローバーフィールド」

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

災害映画と思って見たら、怪獣映画だった。そういえば、「アイ・アム・レジェンド」も人と犬の友情映画と思って見たらゾンビ映画だった。
もし突然怪獣が襲ってきたら、というお話。荒っぽく言ってしまうとただそれだけなんだけども、とてもリアルだったので、そういうシンプルな映画なのだと思う。
ひとりの男の人が(というか一つのカメラが)撮影した映像だけで構成されていて、あの怪獣がどこから来たのかとか、何が原因で誕生したのかとかはほとんど何もわからない。雰囲気からしゴジラだから、きっと放射能から生まれたんだろうな、と想像します。